⚫︎開場時間に案内が始まるとチケットには書かれているが、開場時間から30分外で待機する。
⚫︎待機場所は会場入り口から少し離れた場所にある。
⚫︎時間になると整理順番に2階まで連れて行かれる(途中、ワンコインドリンクを引き換える)
⚫︎2階会場ドアに整理番号順で通される。そこから「自由に」見る場所に行ける。
なお、会場の座席表にはこんな感じ(Zeppページより)で、MAXの人数は書かれていましたが、「DEEPER DEEPER」のこの時はおそらく1列に並べるくらいの人数が入っていたのだと思われます。
※本気のMAXで入ったら、正直後ろからは見えないと思うんだがね…。
また、下手・中央・上手で3ブロックに分かれているのですが…
◆中央…真ん中だからいいかと思いきや難点があり。
前列の最後尾席との高さがフラット状態なので、前の人が立つと視界が遮られる可能性大。
◆下手・上手…少々横にはなるものの、中央と違い1列分前に出ることと、前列最後尾席との高さが1段高いので、視界が良さそう。
という特徴があります。
コレに気付けたら良かったのですが、私は中央に行ってからそれに気づいて、ちょっと失敗したかもな…とは思いました。
なんとか隙間から見ましたけど…。
「ちょっと悲しかったこと」として、ぼっそりつぶやいていましたが、
何があったのか?は詳しくは書かなかったのでこちらに。
整理番号順に会場内に案内されたのですが(私は前半番号)、
ちょうど行こうと思った場所に「関係者」らしき人がいて話をしていました。
「そこに行きたいんだけど…」
と、こちら側は思っているもののなかなか動かない関係者さん。
と、後から後から会場に通された方々が我先にとドカドカやってきて、
場所を取り出したものだから、こちらとしては「⁉何?えっ」…なわけです。
正直不運としか言いようは無いとも思うのですが、
『コレは無いよーーーーーーーー!』
です💧ひどすぎます。
少し様子を察してほしいとも思いましたが、
これは会場を仕切ってるイベンターさんが少々配慮してほしい所ではありました。
それでなくても、それ以外の人がウロウロしている状況なので、
ある程度は交通整備はしてほしいものです。
あの状況で前に居た関係者さんに「どいて」とはこちらも言えませんから…。
2022年の「BLUE EARTH MUSIC FEST」もそうですが、
ある程度お客さんの意思に期待をしようなんて思わない方がいいかと思うんですよ。
そこはきちんとガイドをしてほしいな、と思う所です。(正直それがお仕事だとも思うんです。)
人は人なので。だれかしらは欲を出しますし「いいならこっちだって…!」ってなりますから。
せっかく、会場でとても素晴らしいことがあっても、それ以外のところでつまんなくなるのはとても残念なことなので。